収録をしてきました

こんばんわ。web staffです。 全国的に暑くなりましたねー! すっかり夏全開ですね。 知床も30℃超えで暑い、という噂を聞きました。 でもきっと湿気がなくてサワヤカなんだろうなぁー いいなあー ・・・と思いをはせつつ、本日も東京で作業をしているweb sta…

track12をアップしました

こんばんわー。web staffです。春の知床ドライブ最後になりました、「Slow Driving!!」のtrack12をアップしました。 >> Slow Driving!! 暦の上では全然春の5月に録音したのですが、これがまた寒い! 知床の春はまだまだ遠かった…。 という、知床の春さがし…

#010をアップしました。

こんにちわ。web staffです。 東京は蒸し暑いですね。 raicoのボーカル・ハルくんが地元知床から、いろんなトピックスをお届けする 「知床にハルがきた!!」 その第10回目をアップしました。 今回は知床の主婦・桜井さんに、地元では深刻な問題「シカ害」に…

リニューアルをおこないました。

またまた深夜に失礼しますweb staffです。 Slow Driving!!のデザインリニューアルを行いました。 最新のtrack11より新デザインでお送りします。 また、地図の部分をgoogle map APIを利用した地図に変更しました。 今回は最新のtrack11〜06までを改修してあり…

あ!書き忘れたー

こんばんわー。web staffです。 北見ハッカキャンディのコメントにつられてやってきたところ、 こないだの「アンコロウポポ」の更新について書いてませんでしたー(笑) 超事後報告ですが、4/9に更新しています。 今回はデザインも変えてみました。 聞いてみて…

リニューアルをもくろんでいます

こんにちわ。web staffです。 ただいま、「アンコロウポポ」のリニューアルをもくろんでおります。 前のはなんとなく冬っぽかったので、色づかいだけでもさわやかに… などと… 思っているのですが… さあ選曲をせねば… 知床ではこれからが桜のみごろ! >> http…

春ですねぇ〜

東京は今日あったかいですが、知床はまだ寒そうですね。 Yahoo!さんによりますと、まだ最高気温が1ケタ台ですね…。 知床の春はだいたい5月になってから、ですね。 自分とこで花見ができなかった! 気がついたらもう初夏だった! なんて思った時にはまだ間に…

あれ?じゃがいももちって…

こんばんわ。web staffです。 どうもどうも。 あのー急になんですけど、 「じゃがいももち」…?「いももち」…?っていうのありますよね。 北海道には。 いや、今、ちょっと小腹がへったなぁ〜なんて思いつつ、 そういえば、じゃがいもがいっぱい余ってたなぁ…

カゼをひいてしまったようです。

季節の変わり目なので、またしてもカゼをひいてしまったweb staffです。 毎年この時期カゼをひいています。 どうして覚えているかというと、毎年花粉症?カゼ?と悩んでいるからです。 今回は特にノドがイガイガしていて、むーんとなっていたのですが、 なに…

道東取材に行ってきました

こんばんわ。web staffです。 3/4,5とSlow Driving!!の2006年冬versionを録りに、道東を爆走してきました。 「知床を…」と書きたいところなんですが、 今回はウトロ周辺での取材はしませんでした。 2005年冬のkisar慰安旅行編、でウトロはかなりフィーチャー…

知床・油汚染海鳥漂着死体の回収について 続報

こんばんわ。web staffです。 ただいまSlow Driving!!の取材から帰ってきました。 向こうに行ってる間に、3/6に行われる予定だった知床・油汚染海鳥漂着死体の回収が中止になりました。 このニュースを受けてです。http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.ph…

Slow Driving!! track11をアップしました。

というわけで、今日は3回も書きに来てしまったweb staffです。 Slow Driving!!の久々の新作、track11 中標津編 をアップしました。 これは2005年の5月に収録されたものです(笑) 聞いた人は春のツアーをぜひ予約して、雪が溶けきったメロディロードで知床旅…

サーバ復帰しました

ご報告が遅れてすいません! radio KISARのサーバ、本日13:20頃復帰しました。 今日はこれから「Slow Driving!!」作ってアップします! お楽しみに!

知床・油汚染海鳥漂着死体の回収について

おはようございます。web staffです。 知床のたいへん重要なニュースについてお届けします。 知床で油にまみれた鳥の死体が多数漂着した、というニュース、もうご存じかと思います。 >> http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060302&j=0047&k=20…

サーバが落ちているようです

こんばんわ。web staffです。 ただいま、KISARの入っているサーバが落ちているようです。 ご迷惑をおかけしております。 落ちているのでこのblogの背景画像も出ません。 fotolifeに入れておくべきでした・・・。 とりあえず一報でした。

Slow Driving!!収録迫る

迫る!って書くほど力んでないんですけど(笑)、 去年、冬編が1本だったので、今年は冬編録らなくちゃなああーと のんびりしていたらもう3月になっちゃうよ! 焦ってます。 ウソです。 それほど焦ってはいないですよ。 ただ、どの道を通ろうかが決められな…

「ハロー!世界遺産。」vol.04 「世界遺産への道・2」をアップしました。

こんばんわ!web staffです。 こちらも久しぶりの更新(と小野先生にまで言われてしまいました(苦笑))の「ハロー!世界遺産。」。 今回は前回の「どういう手続きで世界遺産に登録されるの?」というお話のつづきで、 「そういえばどうしてUNESCOはIUCNに調査…

ハルきた! no.009 公開しました

RAICO(雷鼓)の末っ子、vo.のハルくんがパーソナリティをつとめる「知床にハルがきた!!」 no.009を本日公開しました。 今回はスペシャルゲストに兄ちゃんのヒデミくんを迎え、観光クルーザーで知床の海から大地を眺めました。 ロケをしたのは去年の7月・・・…

まもなく公開!

こんばんわ。web staffです。 ながながとお待たせしました! RAICO・ハルくんの番組「知床にハルがきた!!」のno.009を2/15に公開します。 今回はクルーザーに乗って海から知床半島をながめます。 スペシャルゲストにヒデミくんも登場! どんなものが見えてく…

2006.2.6. version更新しました

お久しぶりでございます。radio KISAR staffです。 あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけで。どういうわけで?「アンコロウポポ」を更新しました。 今回はOKI、古里おさむ、Fishing With John、椿屋四重奏、安東ウ…

ヘイジくんのダーバンレポその3

ハロー!世界遺産。でおなじみのヘイジくんが世界遺産委員会ダーバン会議の模様をレポートする「ヘイジタイムス」。 3ページ目完結編がようやくできたみたいです。 最後にうまいことまとめちゃってますけど、ほんとにわかってるのかなぁ〜。 ママと小野先生…

Slow Driving!! track10更新しました

おはようございまーす。web staffです。 これを書いているのは9/29ですが、26日にtrack10を更新しました。 お知らせ遅くなって申し訳ない。 前のが超冬versionで寒そうな風景だったですけど、今回はだいぶ暖かい感じ。 とはいえ、これを収録したのは5月中旬…

[Slow Driving!!]ヘイジくんのダーバンレポート&SD track10

お久しぶりすぎてすいません。web staffです。 8月は暑すぎてふーふーして、更新したのに更新報告を書いてなかったですよ!! すいませんすいません。 そんなわけで。 ハロー!世界遺産。のヘイジくんが知床が世界遺産に認定された世界遺産会議の模様をかべ新…

OKI DUB AINU BAND LIVE at SHARI オンエアースタート!!

こんにちわ。web staffです。 OKI率いるDUB AINU BANDが7/2に斜里・ゆめホール知床で行ったライブ音源のオンエアーをスタートしました。 全部で2時間あります。 2時間ブッ続けで聞くモードと、4パートに分けてあるので、1コ1コ聞くモードと用意してあり…

OKI LIVE編集中です

こんにちわー。web staffです。 夏バテに勝てず、負けながらもパソコンに向かってます。 暑いよパソコン! kisar作業する時は最大で3台立ち上げたりするんで、も〜う灼熱です。 痩せるというより脱水を起こしそう。 そんな感じでコツコツと、7/2に斜里で行…

ハルきた!#008 アップしました。

こんにちわ。web staffです。 今日は日本全国あっちー!ですね。 「知床にハルがきた!!」の#008をアップしました。 今回は網走にある北方民族博物館におじゃましてきました。 学芸員の斎藤さんには当日突然のアポにもかかわらず(すいません)、いろいろと詳し…

thank you!! 1st anniversary

間にあったー!web staffです。 今日、7/28でradio KISARは1才になりました! リスナーの皆さん、ありがとうございます。 まだ1年のような…もう1年のような…。 マイペースでお届けしているradio KISARですが、これからもよろしくお願いします。 まだまだ…

今日の「世界遺産」見ました?

夜中になると好調になります、web staffです。 今日は1日うだうだしてたんですけど、24:00を回ったアタリから俄然活動が活発に。 ハルきた!の#008を作り始めています。 来週にはアップできると思いますのでこうご期待。 で、話は全然違うんですけど。 …

[web staff] 忘れないうちに書いておこう!

これからおやすみになる方も、そしてお目覚めの方も、どうもどうも。web staffです。 ここ1週間ほど、毎日毎日気になっていたんですけど、 ああ、今日はこの更新情報が ああ、今日はこの話が とか思っているうちに、すっかり書き忘れ・・・。 もう忘れない…

radio KISARが取り上げられています

取材を受けた&ネットで見つけたradio KISARの記事情報です。 ぜひごらんくださいませ〜 >> http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20050717A/index.htm all aboutさんの知床リンク集に載せていただきました。 >> http://www.eco-online.or…