道東取材に行ってきました


こんばんわ。web staffです。
3/4,5とSlow Driving!!の2006年冬versionを録りに、道東を爆走してきました。
「知床を…」と書きたいところなんですが、
今回はウトロ周辺での取材はしませんでした。
2005年冬のkisar慰安旅行編、でウトロはかなりフィーチャーしたので
今回はそれ以外の地域をグルグルしてきました。
今までの10回以上の中で行っていない地域にも足を伸ばしているので、
楽しみにしていただきたい!


行って一番最初に感じたのは”あったかい!”
去年のちょうど同じ時期、1年と1週間前にも知床にいたのですが、
あの時はかなり厚着して、インナーにTシャツにトレーナーにウィンブレの上からブルゾン、みたいな感じで、
それでも寒いなぁ…と思った場面もあったのですが、
今回はインナーに半袖Tシャツにウィンブレで「あつー」と汗がにじんできてました。
さすがに山の上とかは寒かったです…。
今年は海明けが統計開始以来過去2番目早かったそうです。
>> http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/backnumber.php3?&d=20060304&j=0022


そして例の油汚染海鳥さん、鳥インフルエンザではなかったようです。
>> http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/backnumber.php3?&d=20060306&j=0047&k=200603069470

早く調査結果がわかると良いですね。