カゼをひいてしまったようです。


季節の変わり目なので、またしてもカゼをひいてしまったweb staffです。
毎年この時期カゼをひいています。
どうして覚えているかというと、毎年花粉症?カゼ?と悩んでいるからです。
今回は特にノドがイガイガしていて、むーんとなっていたのですが、
なにげなく小清水の道の駅で買った「北見ハッカCANDY」を口に放り込んでみたところ
これがまたスーっとして具合がいいのです。
某ホー○○よりもやさしくスーっとする。
ノドの痛い部分が一番スーとしてくれます。
真ん中にバニラクリームが入っているのですけれども、
これがまた甘くなくておいしいのです。
小さくてポイポイ食べられるので、
今パソコン周りに「北見ハッカ」が転がっています。
しかし着色料(青1号)が気になるんですけれども・・・(笑)
あと食べ過ぎてもう1袋空いてしまいました。
それにしてもハッカってなんなんだろう?
葉っぱなんだろうけど、見たことないなあ。
ミントとは違うのかな?