春ですねぇ〜

東京は今日あったかいですが、知床はまだ寒そうですね。
Yahoo!さんによりますと、まだ最高気温が1ケタ台ですね…。
知床の春はだいたい5月になってから、ですね。
自分とこで花見ができなかった!
気がついたらもう初夏だった!
なんて思った時にはまだ間に合います(笑)
春が2回味わえてお得だわ〜なんてことを思ったりもしました。


5月に知床に行くよ、なんて皆さんに、ぜひ見てもらいたいのがコレ。

これじゃちょっとブツブツしてて怖いですよね(笑)
拡大してみると

か、かわいい…とつい言ってしまったカラマツの芽ぶきの様子です。
なんかチョコーンと緑の頭を出してがんばってるところがいとおしいかったです。
これから知床におでかけの際は、なんかブツブツして気持ち悪い木も近寄ってみるとかわいいですよ(笑)
あとはヤナギの芽もなかなかキレイですねえ。
ちょうどSlow Driving!!のtrack10あたりの取材のことを思い出して、やっぱり春はいいなぁ〜とひとりごちる初春の午後でした。