アンコロウポポ new versionはいりました

こんにちわー。web staffです。
知床にあうんじゃないのん?という曲をradio KISARスタッフが選曲してお送りしているアンコロウポポ、new version入りました!
今、ものすごくパチンコの新台入荷な気分になってしまいました。
なんで?誰かギャンブルやりそうな・・・・あ!!!!
そうか。
今回の選曲はですね、ちょっと今までに癒し〜な、夜中〜な感じとはちょっと趣を変えました。
先日の大漁旗はためく祭りにインスパイアーを得て、前半は結構ズンドコロックな感じな曲も入れてあります。
実はこの曲、知床!漁師!演歌!みたいなイメージの21世紀版として、知床!漁師!ロック!としたら「マーブルダイヤモンド」なんじゃないの?と思って、漁が始まる季節にかけようと思って取ってあったバンドです。
なんか冬の知床には合わないんですよねぇ…。
あと椿屋四重奏も曲だけ聴くとそんなイメージ(笑)
ライブはもっと艶っぽくてきらびやかですよねぇ。
どうも椿屋さんには「スパンコールと土」っていう両極端なキーワードが浮かんできます。
それから後半なんですが、OKIさんの「TONKORI」を聞いた時に「To Kito Ran Ran」とCocaの「Palla's Sandgrouse」って似てるなぁ〜と思って聞いてたんで、並べてみました。
性別も生まれ育った所も違うし、かたやアイヌ民謡…。
似るはずがないのに似てるところになんだか不思議さを感じます。
「To Kito Ran Ran」はキトを食べに鳥が降りてくるっていう歌、だそうです。
安東ウメ子さんの曲、今回は「ヘルトゥン ルトゥン(酒造りの歌)」「ウタリ オブンパレワ」
「ウタリ オブンパレワ」はさあさみんな立ち上がって歌いましょうという曲、だそうです。
他にWillie Wisely、ロック病院、SILENT RUNNINGの曲をお届けします。


>> アンコロウポポ
>> http://kisar.jp