ただいま旅の計画中

おはよーございます!! web staffです。
先日、ウトロでは盛大にお祭りがとりおこなわれていたそーですね。
そういえば、私が去年初めて知床に行った時・・・ともう記憶を一巡できるぐらい季節が過ぎていったのだなぁああああーーーーーと、こんなステキなことばでは思ってなかったんですけど(笑)、そんなことを思ってました。
でも去年と今年じゃ気候が違ってまた違う知床ですね。
東京でも同じですけどね。
今年はなんか四季がちゃんと来ている感じがしますね。
5月は春!6月は梅雨!7月ははてさて。


ちょっと聞いたところ、このウトロのお祭り、軍艦マーチをとどろかせながら漁船が海を行進するらしいんです。
しかも、知り合いの人を乗せて。
乗ってる人が多い方がその年大漁なんだそうで、誘致合戦が繰り広げられるらしいとか(笑)(←この辺の文章、ちょっと誇張してます)
海を漁船が行進する・・・きっと大漁旗がはためいてるんでしょうね・・・漁港では海の幸が食べられるんでしょうね・・・・・・
と、瞬時に妄想して思わず「いいぃぃきてええぇぇえーーーーーーーー!!!!!!(訳:私は行きたいです)」と叫んでしまいました。
青山のおしゃれなカフェで。


そうそう、こないだradio KISARのランチブレストがあったんですよ。青山で。
KISARは事務所を持たないインターネットラジオ局、ということはずーっと前にも書いたんですが、ブレストとか打ち合わせとかは、時間のある時に、合いやすい所でやるんです。
収録も道東のいろんな所に行ったり、東京やこないだは大阪でも。
流浪する団体です。
今回はいろいろ打ち合わせた結果、東京は青山で。
radio KISAR代表は多分この日、6,7時間そのカフェにいたんじゃないでしょうか(笑)
取材とか次回の番組の構想をブレストしていました。
もう半年ぐらい構想練ってるんで(笑)、早く産み出したいです。妊娠何ヶ月だよ、おい!!!


さてさて。ここ数日のweb staffのオシゴトは7/1〜3に知床で行われる、いろんな催し物の旅券の予約。
7/1は・・・・・・・3日間の内容は長くなるんで、別で書きましょう。
旅券も6月中に出発すればすごく安いのし(全部で33000円ぐらい)、かなり満喫できる旅ができると思います。
6/30出発のツアーの予約はもう今日とか明日とかまで、になるんで、ご予約はお早めに。