Slow Driving!! 2005 spring編 収録しました


こんばんわ。web staffです。
先日書いたとおり、今週末、「Slow Driving!!」の2005 spring編の収録をしてきました。
2004夏から、秋、冬…と今回で4回目になります。
さすがに4回も収録してると手際が良くなって、時間もちょうどいい具合に終わって、海に落ちる夕日を眺める時間にウトロに到着したり、ご飯食べる時間が作れたり、合間合間で観光したり、といろいろ盛りだくさんに移動して、制限時間ぴったり!
なんでしょう、この余裕ぶりは・・・。ちょっと怖いです。
冬編の時なんて、帰りの飛行機のチェックインタイムに遅刻して、ムリヤリ乗せてもらったりしてたのに…。
そして!毎回収録でミラクルをおこすチームキサラ。
今回もやっちゃいました。
なんと、今日の朝10:00、


知床横断道路、開通しちゃいました!


収録1日目、土曜日の朝。
空港で打ち合わせてた時には開通する予感0%だったんで、コースに入れてなかったんです。
その日の夜、ホテルに着くと、いたる所に「知床峠 ウトロ〜羅臼間は閉鎖されてます」の張り紙が悲しく貼ってありました。
ああ、もうほんとに開く気配がない・・・。
残念だなぁ・・・せっかく来たのに・・・と涙で枕をぬらして就寝。
そして2日目・今日の朝、ホテルロビー集合すると


「峠が開通したって!」


なんだってー!!!


喜びいさんでその場で収録スケジュールを変更しましたとも!!!
いや〜もう、開発局の方。ありがとうございます。
このstaff blog見て、キサラのために開通してくれたんですよね(ありえません)。


というわけで、本日無事、知床峠を通って羅臼まで行って来ました。
この模様は2005春編でお送りしますので、あと秋編#3,冬編スペシャルと放送したその後。
ちょっと先ですけど、楽しみに待っててください。


さーて、今日はなんだか体が痛いのでもう寝ます。
飛行機で変なカッコで寝たからかな。
それではそれでは。
(写真はオシンコシンの滝展望台からの夕陽)

>> http://kisar.jp/
>> Slow Driving!!