TEAM kisar慰安旅行

というわけで、2/26,27に猛スピードで知床を駆け抜けたTEAM Kisar。
参加者は「Slow Driving!!」チームと「ハロ!せか」チーム、総勢5名。
この日の模様は「Slow Driving!!」の冬編でお届けしますので
詳しいことは書きませんが、いやぁ遊んだ遊んだ。そして食べた!

とにかく流氷はすごい!
あれは遠くから眺めてるだけじゃもったいない!
流氷ウォークもぜひやってください。
ちょっとしたピクニックみたいなもんですから。
でも海の上歩いてるんですけどね…。
この時期しかできないピクニックです。
流氷も近くで見るととてつもなく大きい物で、これが海の向こーうから流れてきたのかと思うと…
いやはや、ほんとにすごい。
<追記>
大事な一文を書き忘れていたことに気がつきました。

「流氷ウォークは必ずガイドさんと一緒に行ってください。」

普通の人では気がつかない薄い氷の部分も、ガイドさんならパッと気がついてちゃんと注意してくれます。(実際今回もありました。)あと、ガイドさんつきのツアーならドライスーツを来て行きますんで、つめたーい水の中に万が一落ちたとしても安心です。誤解を招くような書き方をしてすいませんでした。



そして、北方民族博物館では子供たちがイグルーを作ってました。
イグルーっていうのは雪を固めてブロック状にしたものを積み上げて作るおうちです。
かまくらっていうよりか、エスキモーの氷の家みたいな感じ。
本当はイヌイットのおうちで、イヌイットの人たちは裸で寝るそうです!仰天!
私たちが見に行った時は2段目までしかできてなかったけど、
無事におうちになったかな?
これがまた寒くないし、入ってると楽しいです。
裸で寝られるほどは暖かくないと思いますけど(笑)

夏は緑、秋は黄色、そして冬は真っ白…というよりモノクロ。
春は今度何色なんでしょう?
いろんな色も楽しめる知床でした。