知床にハルが来た!!の収録

こんばんわ。web staffです。
昨日今日は雷鼓のハルくんが担当する
「知床にハルが来た!!」の収録でウトロに行ってました。
2週間前に「Slow Driving!!」の収録で行った時より
もうすっかり冬でした。
たった2週間で景色が全然変わっちゃうんですねぇ。
やっぱりコンクリートジャングル(笑)・トーキョーでは
こうは変わらない。
勝手に日々変わっていく自然があるってのは
こういうことなんだなぁと、毎回訪れるたびに感じます。

さて、この時期の収録の敵、なんだと思いますか??

それは日が短い

朝はまだ6時には割りと明るいので良いのですが、
日の入りはなんと16時前。
ちょっとのんびり寄り道などしていると、あたりは真っ暗です。
写真は撮れませんし、外で収録もたいへんです。(何も見えない(笑))
というわけで、夏よりも時間と戦わないといけません。
夜になったら休む。
昔の人はこうだったんだなぁーと思いつつ、
都会人はありあまった夜の時間をもてあましたりしていました。

おわり。
(↑なんとかまとめたつもり)

雷鼓 official HP >> http://www.raico.net/