「カムイワッカ」 1年中 車ダメ

こんばんわ。web staffです。
北海道の皆さーん!地震や雪はどうですか?
風邪やノロちゃんには注意してくださいね!

「Slow Driving!!」の#06がなかなか進まないのですが、
そんな中、音さがしの話題で検索していたら
こんな記事を見つけました。

カムイワッカ」 1年中 車ダメ
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=8083

Slow Driving!!でもやった、道道知床公園線(今は冬場で通行止め)。
知床五湖−知床大橋区間網走支庁斜里町)の砂利道11.7kmは基本的にマイカー運行はok。
夏の観光シーズンの間はマイカー規制され、シャトルバスが運行される、という道だったんですね。
その道が今年から5年間、夏の50日間だけ、シャトルバスでのみ通行可(マイカーはNG)になる、
っちゅーニュースです。

うわあーこの道、去年Slow Driving!!でも通りたかったんです〜。
ちょっとの差で冬季閉鎖になっちゃったんですよねぇ。残念だー。
砂利道ってしゃべりながらドライブすると「あわわわわ」ってなって
音声で聞くとおもしろいんですよねぇ(笑)
(track02 さくらの滝の時参照 >> http://www.kisar.jp/sd/sd02.html

これで「カムイワッカ湯の滝」は夏の50日の間だけ入れるレアな温泉、
ってことになったんでしょうか?
来年こそ、行ってみたいです、カムイワッカ