Slow Driving!! track01裏話その1


少し間があいてしまいましたけど、「Slow Driving!!」track01の裏話をお送りします。
メールでお問い合わせもいただいていたんですが、
「このドライブの終着点はどこですか?」
というもの。
実は、この録音をしていた時は午前中だったんです。
朝からなーんにも食べていなかったSlow Driving Staff一同。
あの、ブランジェ・アンジュさんでの「早く食べたい!」というのは、その空腹からのヒトコトだったんですが、
その前に空港で美味しい!とウワサのマス寿司「熊の手土産「せっぱり」」も買ってたんです。
この日は本編でも触れていたように非常に暑かった。
早くしないとマス寿司が腐っちゃうし、パンも溶けちゃう!
たいへんだ!急げ!
ということで、お弁当を食べる場所を探していたのです。
さあ、どこに行こうか・・・・そうだ!道の駅だ!と思ったその目の前に
「レイクサイドパークのとろ」の文字が。
きっとここも道の駅的な場所だろう、と思って、突っ走って行ったわけです(もちろん法廷速度内で)
行ってみたらここは海というか湖のほとりにある広大なキャンプ場でした。緑がまぶしいぜ!
そこのセンターハウスでようやく昼食にありつけた、というわけ。
パンとマス寿司とレイクサイドパークのとろで打っているソバをいただきました。
この蕎麦も力強い蕎麦粉がギュッとしてる蕎麦なんで、いい感じですよ。
もちろん、マス寿司も肉厚のカラフトマスがほんのり甘くて美味しかったです。
ああ、思い出しただけでもおなかがキュウキュウします。
このマス寿司、帰りも買って帰りたかったんだけど売り切れてました…。
羽田・千歳空港でも帰るらしいんで、ぜひ旅のお供に!

ながーくなってしまいましたが、そんなわけで、正解は
能取湖
でした。
というわけで道道1010も通ったわけです。
そしてみんなトカゲに恐怖してください(笑)